calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

▲▽Coy△▼


釧路ブログ100

▲▽フードメニュー△▼

  
  フィッシュ&チップス¥600
  サーモン&チップス ¥600
  オイスター&チップス¥800
  スクイド&チップス ¥600
  チキン&チップス  ¥600
  
  シェパーズパイ   ¥500
  
  ポテトフライ    ¥500
  オニオンリング   ¥500
  チーズフライ    ¥500
  ラビオリフライ   ¥500
  ニョッキ      ¥500
  ナチョス      ¥500
  ミックスナッツ   ¥400
  エダマメ      ¥400
  和牛ジャーキー   ¥900
  ソーセージ     ¥800
  
  オムライス     ¥700
  チキンドリア    ¥800
  カレードリア    ¥800
  ハンバーグドリア  ¥900
  
  ベイクドチーズ   ¥700
  昆布のサラダ    ¥600
  シーザーサラダ   ¥600

▲▽ビール/ビアカクテル△▼

  
  ギネスビール
       1パイント¥800
    スマートパイント¥600
     ハーフパイント¥400
  ギネス・エクストラスタウト  ¥700
   樽生エーデルピルス ¥600
   ダブルカルチャード¥600
   レッドアイ    ¥600
   シャンディ・ガフ ¥600
   ディーゼル    ¥600
  ハートランド    ¥600
  
  ヒューガルデン   ¥800
  
  バドワイザー    ¥600
  ハイネケン     ¥600

▲▽ウイスキー△▼

 【アイリッシュ¥500〜】
  ブッシュミルズ     
  ブッシュミルズ10年   
  ジェムソン       
  コロンターフ      
  ミラーズ        
  パワーズ        
  タラモアデュー     
  キルベガン       
  パディ         
  レッドブレスト12年カスク
  ミドルトンベリーレア2011
 【スコッチ  ¥600〜】
  マッカラン       
  ボウモア        
  バランタイン      
  グレンフィディック   
 【バーボン  ¥600〜】
  ワイルドターキー    
  アーリータイムス    
  ジムビーム       
  I.W.ハーパー      

   

【イベント002】ハロウィン音楽祭

0
    10月16日は佐藤洋一さんによるライブが行われました。
    ステキな演奏でじっくり聞き入ってしまいました。


    すばらしいテクニック。

    楽しいお話もき聞けましたし、なにより初めてクラシックギターの生演奏を聴くことが出来ました。
    プレゼントまでいただきまして、どうもありがとうございました。
    また釧路に来る機会がありましたら、どうぞ一杯飲みに来て下さい。


    そして!
    明日10月19日(日)はサワコさんとサノさんが再びCoyにいらっしゃいます。


    楽しい夜になりそう。

    演奏は午後6時くらいからでございます。
    おいでませ。
    blogramによるブログ分析 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ブログランキング

    ギネスビールと愚かな男

    0
      釧路にCoyというIrishpubが誕生してから、ようやく1年と半年が過ぎた。
      1年半という年月を過ごせばそれなりの歴史が生まれてくるものである。

      という前置きは遙か彼方に置いて、また違うお話しを今日は紹介しようと思う。

      地球上には数々の酒と呼ばれる液体が存在する。
      その中のひとつである、ギネスビールとの邂逅は良いものではなかった。

      友人か悪友か、今でも判断がつかない仲間と連むようになってからである。
      酒を覚えたばかりの私は、仲間と共にとにかくよく飲んだ。
      味は特にどうだって良くて、酒を飲むという事実に憧れ、毎夜それだけを手に入れたのである。
      幸か不幸かアルコールに対してある程度の耐性のあった私は、長い時間その満足感に浸ることができた。
      ただ私は、当時出始めた発泡酒とビールの味の違いもわからずにいた。

      そんな時にスーパーだったか酒屋だったかで見かけた黒の缶。
      ハープのロゴを湛えているその見慣れない佇まいに、この上なく軽い気持ちで手を伸ばした。
      仲間と集まり、購入した酒類を飲み始めるとそのうちギネスビールにも手が伸びる。

      プルタブを起こし、直接缶に口を付けて飲むとその味に驚く。
      ピルスナータイプのビールしか飲んだことのない若き日の私には「うまい」と感じる味ではなかった。
      酒の味もよくわからない、飲み方も間違った挙げ句「まずい」とはなんとも愚かな男である。
      それでもこの見慣れないビールの味がわかったようなフリをしたくて、仲間には「うまい」と宣っていた記憶がある。
      愚の骨頂である。

      それから仲間と集まると、決まってギネスビールを購入した。
      その度、味がわかったようなフリをした。

      そのうち、ギネスビールに専用グラスが付属したセットを購入する機会があった。
      そしてそこで初めて正しい飲み方でギネスビールと相対した。

      その頃にはようやく酒の味も少しはわかるようになっていた。
      「まずい」と感じていたそのビールを、なぜかまた飲みたいと思うようになった。

      旅行やドライブで遠方に出かけた際、アイリッシュパブを探すくらいにはなっていた。
      そこで初めて飲んだドラフトのギネスビールの味に衝撃を受けた。
      足下を揺さぶられ、地球が破壊されたような衝撃だった記憶がある。
      心ゆくまでギネスビールを堪能し財布の中身を破壊されたが、この上ない満足感に満たされた。

      現地アイルランドで飲むギネスビールはさらに濃くてまろやかだという話を聞いた。
      この冬にちょっと行ってこようと思う。

      blogramによるブログ分析 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ブログランキング

      【イベント002】Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen!!

      0
        みなみなさま。
        ただいまCoyではハロウィンイベントがスタートしております。
        店内は装飾でワサワサしています。




        そんな中、Coyにニュードリンク登場です。
        アイリッシュサイダー・マグナーズです!

        ようやくサイダーがやってきました。
        サイダーと言っても日本の所謂サイダーではなく、
        発泡性のりんごのお酒です。シードルといえばイメージしやすいですね。
        甘さが控えめで、りんごの香りと酸味が豊かです。
        ビールの代わりにいけます。
        女性に大人気ですよ、と先日いらっしゃったイギリス紳士がおっしゃってました。
        飲みやすいお酒です。
        そのマグナーズで現在キャンペーン中です。
        注文していたただいたお客さんにクジを引いてもらいます。
        アタリが出ればマグナーズオリジナルグッズをプレゼント!

        ・マグナーズポロシャツ
        ・マグナーズキーホルダー
        ・マグナーズボトルオープナー
        ・マグナーズボールペン

        があたります!

        はずれてもマグナーズコースターをプレゼントです。
        この機会にサイダーを飲んでみてください。


        そして10月16日(木)には佐藤洋一さんによる、クラシックギターの演奏があります。
        午後7時より。

        ドビュッシー/月の光、亜麻色の髪の乙女
        ラヴェル/亡き王女のためのパバーヌ
        サンサーンス/白鳥
        ショパン/ノクターン、ワルツ
        バリオス/大聖堂
        ターレガ/アルハンブラの思い出

        などなどを演奏していただけるようです。
        ワタクシ楽しみで頭がおかしくなりそうです。

        https://www.facebook.com/yoichi.sato.5
        https://www.youtube.com/watch?v=3iqXevWqmeU
        https://www.youtube.com/watch?v=gI6Y_ryExOo
        https://www.youtube.com/watch?v=6rBGdsebnbs


        さらに10月19日(日)には、Coy移転オープンの時に演奏してくださった、サワコさんとサノさんによる演奏があります!
        フルートとアイリッシュハープです。
        胸が熱くなります。

        午後6時より、気が向いたらさらっと演奏していただけるようです。
        楽しみです。

        次の日お仕事の方も多いと思いますが、音楽を楽しみにいらしてください。


        そして。。まだあるのですが、そちらのお知らせはまたのちほど。。
        blogramによるブログ分析 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ブログランキング

        【イベント001】ギネスビール生みの親

        0
          明日9月24日は、ギネスビールの生みの親であるアーサー・ギネスの誕生日です。
          あんなにおいしいギネスビールを作った人なのですから、祝われて当然です。
          遠くアイルランドでもお祝いしているようです。
          ですので、Coyでもイベントです。

          ギネスビール1パイント注文してくれたら、「ギネスビールコースター」プレゼント!
          ギネスビール2パイントで「????」プレゼントです!

          平日でしかも休み明けですが、気が向いたら1杯2杯飲みに来てください。

          blogramによるブログ分析 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ブログランキング

          気にかかっていた、忘れてはいなかった

          0
            どうもこんにちは。
            Irishpub Coyです。
            このたび、MOO2階の港の屋台から移転いたしました。(2ヶ月前)
            新しい住所は釧路市黒金町7-1です。
            東横インさん、みずほ銀行さんの裏手でございます。

            移転準備から移転後の営業まで、日々忙しく過ごしておりました。
            ブログの存在は気にかかりつつもなかなかまとまった時間が取れなくて、億劫になっておりました。
            甘えです。

            Facebookはちょこちょこ更新しておりましたが、こちらも徐々にいきます。



            新店舗


            ギネスがドラフトになりました!歓喜!
            ドラフトビールは今までのエーデルピルスに加えて、ハートランドも追加です。


            オープンの日に演奏をして頂きました。
            感極まりました、ありがとうございます。


            お店の出来る様子などは、徐々にこちらで更新していこうと思います。
            何卒、よろしくどうぞ☆
            blogramによるブログ分析 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ブログランキング

            | 1/22PAGES | >>